ノーセンス trader diary

負け続けトレーダー とりあえず日記を付けます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

投資による税金について

税金について(メモ) 上場株式:20%(所得税15%、住民税5%) 株を売却して利益が出た場合、譲渡所得として所得税がかかる。 他の所得とは区別して計算する分離課税。 1月1日~12月31日までの売却益を合計して確定申告する。 20万円以下なら確定申告の必要なし…

年末休憩

今日は年末ですので、少しトレードは休憩。 お餅つきをしました。正月に餅を食べるのって長寿を祈ってのことらしい。 長生きできますよーに。 喉につまらせたら意味ないよねー

知識吸収中1

今日から年末休みになりました。 、、、ということで、読書して過ごします。テクニカル分析の勉強をしようと思う。 基礎固めが大切?今回の教本は小次郎先生のチャート分析大全にした。 色んな分析方法があるんだなー 実際に使えるかは分からんけど、とりあ…

年末トレード

ZAR/JPY 7.289 売 0.05LOT 上昇トレンド 下抜けさぁ、どうでるか、、、 年末はボラが少なくなるから危険らしいね。 やめておくかなー、、、、フィボナッチの本が欲しい!けど高い! 中古でも高い!ディナポリの本なんて1万超えてんじゃん! 買えませんよ…

口座入金

とりあえずは口座への入金であるな。 XMへ5万円程入金しました。入金についてはローカルバンクを選択。最初入金方法をみてなかなか迷った、なにこれ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1時間程悪戦苦闘しました。 なるほど、これは入金口座が表示されてる…

FX口座開設

本日から海外FXを始めます。 2010年に日本FXをやってたけど、1か月で100万円くらい負けて、その後手を付けてなかった。洗礼を受けてしまいました。 その時はFXの勉強なんて全くやってなかった。ただ、興味本位で近づいて、パックリ食べられてしまった。 今回…